「クイック査定」お手本動画

①~⑤のクイック査定の基本形です。特に買替え予約を頂く⑤が重要です。

 

このクイック査定をベースに各社各様のご対応を創ってください。

「クイック査定」は査定額を伝えるだけのものではありません。

⇒ お客様との”コミュニケーション=関係づくり”が目的です。

お受け頂いたサービスに対するお礼を丁寧に行う。
笑顔で相手の目を見て応対する。
⇒ 話を聞いて頂く心の準備をお客様に整えて頂くためです。


査定額のご提示をする。

オークションの相場とは?の説明をしながら、お客様の感想をお聴きする。


査定に興味をお持ちのお客様には、スマート査定をお受け頂く。


賢いタイミングを御説明する。基本的には次回車検時までに買替えをおすすめします。

軽は最新の査定額から、年間に10%相場が下がっていきます。


お得な情報を提供させて頂くことの御案内です。お客様にオッケーを頂ければ、

様々な情報提供ができるようになります。


買替え予約をたまわります。

次回車検についてお尋ねしながら、お客様のニーズをお聴きしコミュニケーションをする。笑顔と愛嬌を込めて「私にお任せください。」と言えるようになる事。